人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークの決意

植物の世話がヘタで水の加減がわからない。
思いついたらせっせと水をやりすぎ腐らすか

たいがいは存在を忘れて枯らしてしまう。


これまでに何度となく押し寄せたマイブームで
園芸熱にとらわれたこともあったけど
結局は

向いてないだろう

と思い至り、我が家はかなり放置の状態だ。



それでも花自体は好きで庭に咲いていたり
室内に飾っているとなんだか「素敵な奥さん」になったようで
嬉しくなる。





ゴールデンウィークの決意_f0110840_15511591.jpg






↑こんなハンギングも自分でするのはイヤだけど
勝手に置いていってくれるぶんには大歓迎だ。



来客もワタシがしつらえたのだろうと勘違いして誉めてくれるし
玄関周りが華やかになったし
労せずいいとこ取りができた。








たまに思い出してワンデーレッスンにも行ってみた。






ゴールデンウィークの決意_f0110840_15542932.jpg







今回のテーマは、イースターにちなんで
鳥の巣をイメージ、卵の殻も乗せてある。





がが、



イースターも終わり、


クリスチャンでないし、


この鳥のリアルな触感がゾゾゾとするので




帰宅後、取り去った。




鳥がなければ、卵の殻もあまり意味がないし、

むしろ、生ゴミ落ちてますが・・・って風なので

これまた取り除いてみた。





ゴールデンウィークの決意_f0110840_15565435.jpg







よい感じ。

久々に花を触って気分がよかったこと!







がが、



こんなことをしてる場合か、と心が痛む。





我が家の前の、アレ・・・・。




なくてもいいような花をアレンジしてるより



あっては困る、アレをどうにかしないかと・・・・。





見ないふりしていたアレだが、やはり放置はよくなかろう。







ゴールデンウィークの決意_f0110840_1559428.jpg









連休中にはなんとかしなくては。






ゴールデンウィークの決意_f0110840_160979.jpg







こんな駄日記を書いてる間に、




いや、写真撮影で近づいてる間に




抜けばいいのだけど・・・。

by dorothy_pc06 | 2008-04-30 16:00 | つくる