人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシも着たい

どうにもうまく着回せないのが七分袖の洋服だ。

季節の変わり目の度に着るモノがなく
去年は一体どうやってやりすごしてたんだろうと
毎年疑問に思う。

こんな時、七分丈のトップスが豊富なら
間に合わせでない恰好ができるんではないか。
時々そんなことを思い立ち、購入したものが幾枚かあるが
案外出番がない。



ちょっと前まで30度越えか、なんてうんざりしてたのが
いきなりこの寒さ。
中途半端の丈なんて着てたら夜には凍え死にそう。
ノースリ楽々ワンピからいきなり長袖へ移行だ。
七分はまたスルー。
今年もクローゼットで眠り続けるんだろうか。




ワタシも着たい_f0110840_8324786.jpg



同じようなのがレギンスだ。


近ごろじゃ品揃えも豊富で、
見てるとかわいくてついつい買ってしまったが
暑さ寒さ対応を優先させたいワタシとしては
これまたタイミングがわからない。


夏に、オサレな友人が

レギンスにタンクトップにスリップドレス

を合わせていたが
どれ一つを省いても無様なスタイルになるので

・・レギンスとタンクトップだけなんて
我が身を想像するだけで恐ろしい


3点セットははずせず、かなり暑そうだった。
こういう我慢ができるからオサレなんだろうな、と納得だ。


ならば暑さがおさまってからならワタシにもできるかと言えば
レギンスをはいてもいいかなと思う季節は結構冷える。
やはり冷え性のワタシとしては足首、つま先も温めたい。


だったらハイソックスをはこう。
・・・レギンスにハイソックス?

それならもうタイツだろう。
ってことでやはりレギンスは不要になる。



ワタシも着たい_f0110840_833294.jpg





レギンスをはけないと、
オサレ度かなり低い気がして情けない。
だいたいちょっと前まではスパッツって呼ばれてたくせに。

若い子なんてレギンスをはきスカートを重ね、
首もぐるぐるにストールを巻き、帽子までかぶってるのに
レギンスからはナマ足が出てる。・・・暑いのか寒いのか



ワタシも着たい_f0110840_8342360.jpg




ワタシには絶対ムリだな。



                           

by dorothy_pc06 | 2008-10-01 08:35 | どうでもいい